[PR]

学生会館

うちの学校の学生会館は、秀峰会館といいます。

前にFMりべーるで学校名でやってた番組のパーソナリティをやってたときに調べたら、

改築とかもしている模様。今の原型になったのはつい最近でもないらしいです。

 

そこには医務室や売店、学食があり、

2階には以前住処にしていた学生会室と、今は名前ばかりの音楽室(今は軽音楽部室)、

和室なんていうのもあります。

 

トイレは1階に男女両方あり、2階には男用があるのですが、現在は鍵がかけられていて使用できません。

 

そんな秀峰の売店には「秀峰のおばちゃん」という方がいらっしゃいます。

ずーっとうちの学校の売店をきりもりしているおばちゃん。

韓流ブームにのって、ペ・
ヨンジュン氏が大好き
だったりします。

 

あたしは1年生のころから知っていたんですけど、

通生(うちの学校には寮があるんですね)が意外と知らないことがあるんです。

 

 

 

それは、秀峰のおばちゃんは寮のおばちゃんでもあること。

 

 

この間、クラスメート(一応あたしは今最高学年です)がかなり驚いてました。

ちなみにあたしは寮のおばちゃんの売店に侵入したことがあります。

 

ある日、作業服用の名札が欲しくておばちゃんに言ったところ、

 

寮のほうにあるの。もってきてくれる?

 

といわれ、鍵を渡されました。

当時寮に入ったことがなかった(普通ははいれません)あたしと友達は喜んで

寮の売店にいき(迷子になって場所を教えてもらったりしたけど)、

無事に名札をGETしました。

 

そんなおばちゃんとも、本命大学に合格したら、

今年でバイバイだと思うと寂しいです。

 

  
ランキング参加してます(’’*)

コメント

  1. たっち より:

    そのおばちゃんの机の中に
    渥美二郎の歌詞カードとか入ってるんです。
    意外と知らない人多いみたいですね♪

  2. 彩春 より:

    渥美二郎の歌詞カードはしらなかった…
    ペ氏のポストカードとかは知ってるけどね;

タイトルとURLをコピーしました