[PR]

NHKの恐怖

昨夜,PCの不調(原因はFirefoxのIETabでした)でイライラしたのもあって
なかなか寝付けなかったのです
寝たのは4時!

そして,その日の12時頃…

「ぴんぽーん♪」×10くらい

なんだろう?大家さん?
寝ぼけた頭ででてしまいました
ちなみにうちはカメラの付いてない,受話器だけのインターホンね

彩「あい?」

?「○○(うちの住所)○○号室のご契約者様ご本人ですか?」

彩「それがなにか?」

?「私,えぬえちけーのものですけど」

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

つか先に名乗れ,NHK.

その後,永遠と「お前は契約してない」だのなんだのかんだの.
怪しいと思った発言は以下.

・お前(あたしのことね)は不在がちでいつもいないから休日にきた
(あれ?結構あたし家にいるよ)
・ほんの2~3分で終わるので玄関を開けてください
(何が2~3分で終わるか説明がない)
・(うちにはTVはないといったら)何かそれを証明できるものはありますか?
(つまり家にいれろってこと?)
・(上に続けて)ワンセグケータイとか持ってますよね?ワンセグも契約しなきゃなんですよ,携帯屋に説明義務があります
(は?そんなの初耳なんだけど,なにそれw)
・(名刺と説明パンフをまず新聞受けに入れろといったら)説明は玄関先で行いますので,まずあけてください
(あれ?その前に名乗ってないよね?)

怖すぎるので,途中でインターホンを切りました
そしたらまたピンポンの嵐…((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

10分後くらいに怖くなったので,まずママケータイに電話⇒でない
今日に限ってどうして!?と半泣きでパパケータイに電話⇒でない!
実家に電話かけると,愛犬エルフが半狂乱になるので,かけないようにしてるんだけど
最終手段で自宅電話に電話⇒パパがデタ━━━゚(∀)゚━━━!!

パパと話しているうちにだいぶ落ち着いたよ!
なんか,名乗らないのは怪しいから,警察にういっていえ,とのこと.
その声が聞こえるように玄関先で電話してたら,立ち去る音.

いやー,本当に怖かったよ!
しばらくカーテンあけずにgkbrしてたよ…

こういう取り立て方法するから,余計支払いしたくなるよね,NHK!

コメント

タイトルとURLをコピーしました