[PR]

共感した。

MyBlogListにもいれてるまいまいの生存歴サン。有名ですね。
そんな彼女の日記からコメント欄が消えてしまいました
ちょくちょくコメントさせてもらってたので、かなりショックでした。なにが彼女にそうさせたのかと…
それで記事を読みました。

感想その他は続きにて。↓  

思ってる事、過去の事、色々書いてあって、本当にびっくりした。
だってまぃまぃちゃん、こんなに考え方がしっかりしてて、明るくて、
旦那のこと大切にできて、何より自分のこと自分で信じてあげてるのが凄い伝わってくる。

当方も小学校の頃から中学校まで苛めたり苛められたりの繰り返しだったけど、
まぃまぃちゃんの記事読んだらまだ自分は幸せなんだなって思った。

あたしは苛められたのは頭が良いからっていう変な理由(実際はバカですあしからず)で。
小学生の頃は友達の親とかが「彩春ちゃんみたく勉強しなさい!」って言い聞かせてたのが原因らしい。
中学生の頃は今の市の学校へ途中から編入したんだけど(中学お受験したんですよ…笑)、「都会っ子」って(全然都会っ子じゃない)
苛められた。
一番大切にしてた部活からも追い出されたし、先生に「クラスからでてけ」とか言われて校長がうちに来たりもした。

そこまではなんとなくまぃまぃちゃんと同じなのかもしれない。
けどあたしは今の学校で最高の友達と巡り会えた。
クラスに女子は最初10人(今6人)しかいなくて、でもまた苛めとかあるなってびくびくしてた。
途中で4人もやめちゃったけど…今の6人は本当に仲良し。
誰がどう言ってたとか言っても、他の誰かが宥めたりしてもとに戻る。

これが普通になってるけど、こんな友達と巡り会えて、本当に良かったと思います。

アドバイスとか批判ならまだしも あきらかな否定形でこられると こまります。

これはまぃまぃちゃんの日記からの抜粋です。
本当に同感です。
あたしも昨日とある人からのコメントを消しました。
何も知らない人に頭ごなしになにかいわれても困るんですよね
自分が一番だと思っている人のやることだと思います。

なんだか何がいいたいかわからなくなってきたけど、とりあえずまぃまぃちゃんが思ってる事には賛成、っていうか同感です。
コメントのこせないのでここにコメント残します。

まぃまぃちゃん頑張れ

コメント

タイトルとURLをコピーしました