[PR]

Querido mi amigo

たった一人の子の為に書こうと思います。
いつかはみてくれると信じて。

11月だったけ?選挙あったの。
あの時あたしは3年生を応援してた。
5月に知り合ったときに、生徒会長経験あるって言ってたし、
あたしがあたしだと気付いてない頃に話した時も、
自分の考えしっかりしてて…知らない人のこと嫌いていうのはどうかと思ったけど…
騙してたあたしのこと許してくれて、仲間からの信頼もあつくて。
自分の「後継者」が欲しいという意味で、応援してた。

確かにそれは2年生の邪魔になったかもしれない、
貴方の大切な人の、邪魔をしたかもしれない。
自分の立場を考えても、いけなかったかもしれない。

でもあたしは自分間違ってないって思ってた。
このコトに関しては今も気持ちは同じ、かもしれない。

でもある日急に話さなくなって。
やっぱりそう思ってるんだなと思って。
自分から気を遣う事も、正直苦手だから、
「自分から離れていく人は追わない。近づいてくる人を追い出す事もしない。」
そんな兄貴の言葉にとっても同感だったし。
だから別に自分から話さなくてもどうでもよかった。

そんな時期にふられてさ、正直辛かった。
別れようって言われた次の日にきたメールで泣いたあたしに
胸をかしてくれた友達は、あの子のコトも、どうにかしなよ、って
心底心配してくれてたんだよ。
うちらだって気まずいし、仲良くしていたいから、って。

話しかける事は簡単だった、でも話しかけない事の方が簡単だった。
今でも大好きなあの子の事と重なって、自棄になってた。

冬休みあけて、そろそろ大丈夫かなとおもって。
ちょっとずつ、話しかけるようにしてたんだ。
本音を言えば嫌われているのを自覚させられるのが怖くて、
話しかけることも怖かった。
だけどなんかいつも通りに話せて、ちょっと嬉しかった。

だけど今度は貴方の方が辛そうで…
前なら、話し聞いてあげれたのに。
大変なコトもつらいコトも、きいてあげられたのに。
そう思って辛かった。

だけどね、今日メールきて、嬉しかったんだよ。
やっと許してもらえたような気がして。

色んな人に色々なことして、
許されない事でも許してくれる人が居て、
だから自分は今此処にいるんだ。

メールくれて、ありがとうね。
あたしでよかったら、またなんでもきくよ。

また一緒に笑ってお昼御飯食べれたらいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました