[PR]

宗教

ちょっとだけ真面目なお話

幼稚園のころ、カトリック系の幼稚園に通っていたし、

宗教については、多分他の同年代よりは少しは意識してたと思う。

何の意味も知らずに十字架のアクセサリーをつけていたりする人を見ると

なんだかなぁとさえ思う時期もあった。

今の学校の3年生のときに留学生がやってきて、彼はイスラム教徒だった。

当時の彼氏が彼の補佐役だったので、イスラム教のコトとかも少しだけだったけど勉強した。

4年生の4月、授業のガイダンスのときにとある先生が、

いきなり聖書をとりだして、「この世というのは、神様が作ったもので…」と

いきなり話しだし、「聖書は素晴らしいです」とか言い出した。

留学生はおとなしい性格だったので何も抗議とかしなかったが、

後で聞くと心象を悪くした、と言っていた。

つい先日、ローマ法王であるヨハネ・パウロ二世が亡くなった。

コンクラーベ等がニュースになっているので、一躍注目を浴びているが、

彼がどんな役割をしていて、どれ程の業績を残していたのかは

ニュースからはあまり読み取る事はできない気がする。

そんな最中に、新興の宗教法人「聖神中央教会」代表 が逮捕されたニュースをみた。

極希に、成人男性の妄想とかで「修道女をいためつける」とかあるみたいだけど、

現実にそれと似たようなコトをやってたわけですか…。

ちょっと、なんというか、( ´ー`)フゥー...としか言いようがないですね;

なんだかなぁ…今年二十歳になるので、幼児洗礼を受けているあたしは

洗礼を受けるかどうか、一応考えろと言われているけど、

全然、そんな気分にはなれないのでした…。

 

      

ランキング参加してます。クリック御願いします…
(*´д`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました