[PR]

体育大会 1日目 努力が報われた編

今日は体育大会一日目。

 

朝のバスの中で既に後輩から電話がくるというさい先の悪い出来事が…

 

グラウンドにいったら結構のんびりな雰囲気の中準備してる皆さん。

点呼まではまぁ暇なんだけどさ。あとでテンぱるなよと。

 

開会式も終わって、学科対抗リレーも終わって、綱引きのとき。

 

実行委員やってる友達H「あれ、T(うちのクラスの実行委員)は?」

 

 

 

 

ΣΣ(゚д゚|||)ズガーン!!

 

 

そういえばまだきてなかった。

 

それで急遽なんか手伝いを始めたんだけど、

Tがきても、コレじゃ実行委員足りないよねって状態。

 

学生会役員のK(後輩)がグラウンドでマイクをやってるんで

「実行委員足りなくない?」ってきいたら

 

「うん、俺も今日この係はいってなかったから

 

…(´Д⊂グスン この子はなんて偉いんだろう

普段からよい子だって知ってたんだけど、凄い偉いなと思ったです。

 

綱引きが終わって本部に戻ったら会長と放送担当(あたしの係の後継者)がいて、

ちょっと話したんだけど、(いやご当人達どうせここ見てるんで本音書きますね)

 

毎年ホント頑張ってたんじゃん

 

っていって二人に肩叩かれたとき、

ぶっちゃけ泣きそうでした。

 

 

実は数日前になんだか腹がたってしまってー…

なんか話したりするのきまずいな、って思ってたもんだから。

 

理解して欲しいとは思ってなかったけれど、理解されるというのは嬉しいことで

それよりも毎年応援してくれた子がいるんだと思うと

4年間がんばり通して良かったなって始まったばっかりの体育大会なのに

 

もうそこで終了したかのような達成感。

 

いやいやそれじゃいけないんだけどね。

 

 

そのあとソフトボールやバレーボールやサッカーの応援をして、

放送関連の話をちょっと聞いて、愚痴って、後かたづけをして。

 

 

そしたらもう17時になってた・・・

 

 

 

明日大丈夫なのかな。

 

駅伝の放送はハンパないです。

 

関門員を集めつつエントリー変更受付つつ誘導しつつ点呼放送しつ

荷物運びつつ人数あつめつつゼッケン配りつつ連絡とりつつ…

みたいな…みたいな。

 

その後も何処がどういった順位でくるか、どこが一位か

どこのクラスの人がでてきてないか

 

色々みなきゃいけません。

嗚呼…なんていうか心配だゎ。

 

 

でもあたしはあの子たちを信じてみようとおもいます。

あの子は、人を信じてないっていってたし、

信じない気持ちもわかるけど、

でもあたしはそんなあの子を信じてみようと思います。

なんだかんだいって物凄い可愛いですあいつらが。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました