[PR]

【特論メモ】今後どうなるかわからないのだけどね

3月までやってたバス情報システムについてですー
終わったことはさっさと忘れようとしてたのですが
なんだか完成したものを作らなきゃになりそうな予感がするので
ちょっくら書き留めておきます

地図表示システム
・電子国土Webシステムを採用
・重ね合わせ情報はバス停と路線
○バス停XML→変換して軽いファイルに
  …バス停の移動、名前変更の確認
  …先輩の作ったファイルで緯度経度があってるか未確認だったよね?
  …道北バスの長距離のやつは消しちゃった方がいいかも!
○路線XMLをDBに保存できないか
  …路線は線で書いてるけど、曲がるとこの緯度経度を指定してる。
  …緯度経度をDBに保存しておいて、路線番号わかった時点で引っ張り出してきてXMLを自動生成できたら軽くなるかなぁ
  …そもそもXML自動生成とかできんのか?
  …やるとしたらPHPでかくのかなぁ
  …うはw やりかた わかんねwwwwww
  …曲がる部分の緯度経度どうやって調べるの?w

バス時刻表示システム
・MySQL、PHPを採用
○DBは正規化されてんの?
  …同じ情報がかなり入ってる(クエリしなきゃだから仕方ないが)
  …もうちょっとうまくいかないかなぁ
○データが重すぎると鯖からタイムアウトエラーがくる
  …DBの正規化とかいろいろしなきゃだよね
○路線を選ぶ方法をもうちょっとわかりやすく
  …プルダウンじゃ問題ありすぎうぇうぇうぇw
  …名前入力検索、一覧検索とか色々(旭川バス情報みたく)
    →ってことはPHPもう一個書いた方がよくね?
○PHPプログラムの見直し(クエリまわりを特に)
  …独学で作ったやっつけ仕事だからprgが蝶汚いwwwwww

これってANCTいた頃にもできたような希ガス
やるきなかった自分万歳!

コメント

タイトルとURLをコピーしました