[PR]

9.10-9.12 Kobe

皆様こんにちは.
私にしては珍しく写真を沢山撮ったので,写真を紹介しつつにします.

10日から12日まで神戸に学会で行ってきました.

神戸空港

神戸空港

その3日前くらいから実験実験実験PPTなおし…で疲労困憊.
更に昼夜逆転というか不眠症というかみたいになり,当日4時寝6時半起きなんて状態でした.

神戸では一足先に実家へ帰っていたmakoと合流.
カフェへお昼を食べにいったんだけど,なぜか定食に.

1日目お昼

1日目お昼

学会が終わったあとは,メリケンパーク(ローマ字だとMerikenPark)へ.

メリケンパーク

メリケンパーク

もの凄い天気の良さと暑さに道産子どもはやられ気味でホテルへ.
少し休憩をとり,夜は神戸中華街(南京町)へ!

南京町

南京町

写真は撮ってませんが,あたしのリクエストした小籠包がみんなにも気に入られました!やったね!
その日の夜はSKYYBLUEで一人酒し就寝.

SKYYBLUE

SKYYBLUE

二日目はmakoはポスターセッションへ旅立ち,そのまま解散.
海外へ学会のハシゴをする組とあたしは神戸で大人気だという「だまし絵」の展覧会を見に美術館へ.

だまし絵

だまし絵

びっくりしたのは,そのうるささ!w
美術館って黙って見るところだと思っていたんだけど,まぁ「だまし絵」っていうテーマからしてしょうがないんだけど,
ぺちゃくちゃ喋ってる奴の多いこと多いこと…
作品に指をつけようとして怒られる人がいたり(しかも2児のパパ),
好きな男の話に夢中で展示物を見ていない女子高校生っぽいのとか…びっくりですw

お昼は三宮に戻って,念願の神戸ビーフw

神戸牛ステーキ・チキン・ハンバーグの定食

神戸牛ステーキ・チキン・ハンバーグの定食

とてもおなかがいっぱいになりました.
その後は,三宮を牛耳っていると噂の「ケーニヒスクローネ」でスイーツを.

ケーニヒスクローネ

ケーニヒスクローネ

ここで大阪へ移動.
今大阪に大きなアヒルがいるということで,アヒル隊長を上司に持つあたしは
是非アヒル隊長の為にも見に行きたく,ついて行きました.
そのころには大阪も雨…コンビニで買った傘がえらく高級で感動した!w
途中でウメヨド(ヨドバシカメラ梅田店)で先輩方がお買い物.

天満橋につくと…すごい雨なんだけど…外に出ると…

なんかおる!

なんかおる!

ざわ…ざわ…

アヒル

アヒル

でっかああああああああああああああΣ(゚口゚;
普段の注目の的であろう水上バスみたいのがちゃっちくみえるw
もう雨など忘れて超ハイテンションw
先輩たちやnk_pocoと共に写真をとりまくり.
なんか地元のTVがきててとられまくっていたw

看板との比較

看板との比較

大きすぎますこの子.
なんだこの子.超楽しいwwwwww
なんでも,水都大阪2009っていう祭典にあわせて,RubberDuckProjectがやってきていた模様.

Rubber Duck Project

Rubber Duck Project

さぁ帰ろうかみたいになったときに,3歳くらいの女児がアヒルの人形を手に歩いているのを発見!
すぐさま「欲しいwwwwwwwwアレ欲しいwwwwwwwwwww」となり,
半ば先輩方にあきれられながらも,それっぽい建物に到着.
やっぱり売ってた!

結局全員購入

結局全員購入

結局みんな購入.1000個くらいの限定品.あたしのは520個目.

というわけで神戸の旅はアヒルで終了.
あとはヘトヘトに疲れた状態で大阪に戻り,そこから神戸空港へ戻りました.

さて明後日からは大相撲を見に行く予定なんだが
ちょっと色々心配事が…それはまた後日!w

コメント

タイトルとURLをコピーしました