[PR]

敬老の日

今日は敬老の日ということで,祖母宅へ行ってきた.

祖母はずっとケータイを新しくしたかったらしく,電気屋へ.

夏にでた,らくらくホンV?だかという最新のらくらくホンにした.

最近の携帯はよくできていて,本当に文字が大きく,画面はあかるく,はっきり聞こえる.

そして基本料金が980円になったとかで,やすく手軽にもてると喜んでいた.

帰ってからは新しい携帯の特訓.

元々,MSXを所持していたり,BASICをかじったりしているようなおばあちゃんなので,

携帯電話も5年前から絵文字入りのメールで使いこなしている.

今回は,新しい携帯と古い携帯の相違点について練習した.

ぶっちゃけ,中学生~高専本科くらいは祖母と疎遠だったのだが

(原因はいろいろある.私も悪いが祖母も悪い)

このごろはなんだか仲良くなれてよかったなぁと思う.

ところで今夜は月が綺麗ですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました