[PR]

鯖再構築やったんだぜ

憶えている限りでメモ.
書いておかないと,またやるときに困るしwwww

1)クリーンインストール
今回はHDDのリカバリ領域をつぶした.次回は大丈夫のはず
2)OSインストール
3)固定IPを今までと違うやつにしておく
4)アンチウィルス,F/Wインストール
5)JDK⇒Tomcat⇒Apache⇒MySQL⇒PHP⇒Perlとダウンロード
6)JDK.普通にインスコ.
JDKのPATHを通しておく
7)Tomcat.C直下.
将来はなおってるかもだけど,どこかのフォルダのなかのXMLの文字コードがUTF-8じゃないとこあるので直すこと
localhost:8080 チェック
8)Apache.C直下.
httd.confを色々チョす.2.2だと別になっているconfファイルをIncludeすること
mod_proxy_ajp(だっけ)とかでTomcatと連携する
localhost チェック
この時点で例のアプリインスコ.動くか確かめる.
9)MySQLをインスコ
文字コードは,UTF-8.特別気にする必要はなさそうだ.nucleus使わなくなったからだなw
rootのpass忘れないようにね
10)PHPをインスコ
php.iniを設定.php.iniとphp5ts(だっけ)をC:\Windows\下に.もしくはPATH通す
httpd.conf設定.PHPのmod読み込み,*.php用のアクションは手打ちしないでどっかからコピペすること(ぁ
info.php作って試す.できたらファイルの頭に#つけとく
11)Perlをインスコ
Apache\cgi-bin(だっけ)下の試しファイルの頭に#つけとく
12)PHPMyAdminインスコ
アクセスして,config.inc.php(だっけ)作る.入れたら動く!
13)Wp用のDB作る.UTF-8でおk
14)このへんでUltraVNC入れる.現在ちょっと調整中.1.0.4だめかもしれない
15)hostsに↓を書き込む
127.0.0.1 DDNS名
192.168.ホゲホゲ DDNS名
16)そのほか必要な動いてるものを入れる

たったこれだけでもだめな気がするんだけど…
まぁ流れかいておけばきっと大丈夫でしょうw

コメント

タイトルとURLをコピーしました