[PR]

高専カンファレンスin北海道2で運営&発表&参加してきました!

こんにちは彩春です.

そういえばmixiで全然宣伝してませんでしたが,高専カンファレンスin北海道2の実行委員をやってまして
2010/5/29に苫小牧高専で運営と発表と参加をやってきました.

発表スライドはこちら(発表は5分間)

Private Presentation
undefined - Download as a PDF or view online for free

初めてKeynoteでイチから作ったスライドでござる
そこそこみなさんに好評でよかった!

去年札幌で開催しようとしていたときは
新型インフルに負けてポシャったので本当に開催できてよかった.
実行委員の@onodesの力がすごかったなと思った.

苫小牧高専にいったのは2回目でしたが,
やはり旭川高専よりでかい!って印象がある.
何故か入り口に鏡貼ってあるしw

カタい事を書くのは他の人に任せて,
今回の高専カンファの特徴をかくと,
今回高専カンファを知って,発表を頼まれてやってくれた
苫小牧高専の学生が多かったことかな?
そのことで,学術的な話も行われたし,
途中でネタっぽいいつものカンファになったりして
聞いている方は楽しかったのではと.

あと,こんな遠い北の大地まで
色々な方が遠征してくださったり,
高専関係者じゃないけど見てみたい!といって
参加してくれた道内の方々が沢山いらして
本当に感謝でした.
総勢何名の参加者があったかちゃんと憶えてないけど
懇親会で28名も参加してくださっていたので
本番カンファではもっといたと思います.

高専カンファには前から関わってたけど
現地参加は初めてだったので,
「やっぱり高専生は高専生」を実感できたのが大きな収穫かな.

あと,Twitterで
「美人過ぎる博士(自称)」
っていわれてたけど違います.
「美人過ぎる博士(希望)」
ですwwwwwwwwww

さてさて,他にも書きたいことはありますが
ニーソ効果(でもすむむさんは見てくれなかった)で
風邪をひいたらしいのでお風呂はいって寝ます.

次回の北海道でのカンファもお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました